お知らせ

【探偵を選ぶ際に気をつけること】探偵業の業務の適正化に関する法律

2012年09月12日
■探偵業を行うためには、各都道府県に届出が必要です。
雨宮オフィスの探偵業届出:神奈川県公安委員会届出No.45110014
平成18年6月「探偵業の業務の適正化に関する法律」(以下「法」という。)が制定され、平成19年6月1日から施行となった為、こ上記届出が無い業者に関しては、探偵業務を行うことが出来ません。

こういった法律が作られた背景には、調査依頼者と探偵の間でのトラブルや、違法調査方法や調査対象者等の秘密を利用した恐喝等の従業者による犯罪の発生が増えてしまったため、こういった法律が施行されるようになりました。

その為、法に則って探偵業を行っている場合は、必ず上記のような届出番号が存在します。
届出番号の表記が無い場合は、それだけで調査能力や料金の透明性に関して疑った方が良いでしょう。

エリア別調査地域

エリア別の調査地域は以下になります。下記以外の地域も対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらから!tel:0120-85-0390 test

PAGE TOP

Information

オフィス雨宮
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-19-1
浮気調査探偵・不倫調査探偵・身辺調査探偵・人探し、盗聴器調査、いたずら・嫌がらせ調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。
tel:0120-85-0390,携帯電話からもご利用いただけます。
mail form

浮気調査探偵、不倫調査探偵、身辺調査探偵、人探し、盗聴器調査、いたずら・嫌がらせ調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

Copyright ©探偵浮気調査/探偵不倫調査【オフィス雨宮】. All Rights Reserved.